恩納村のダイビングショップ

恩納村でのダイビングは初心者におすすめ!

沖縄の恩納村は国内でも屈指のダイビングスポットです。

私も今年初めてダイビングに挑戦しましたが「初めての場所はどこにしようか」と迷っていた時に、友人から恩納村を進められました。
確かに恩納村でのダイビングについて調べてみると、体験ダイビングを行っている業者が多くどても値段と内容ともに充実したプランに感じました。

「早く奇麗な海でダイビングしたい」といてもたっても居られなくなったのでさっそく予約を取りました。

実際に行った恩納村は想像以上に海が青くて「いつまでも眺めていたい」と思うほど魅力的でした。

初めてのダイビングだったので準備に手間取ってしまいましたが、体験ダイビングの方が手取り足取り教えてくださって本当に助かりました。後に友人に聞いてみたのですがどこも親切に道具の使い方を教えてくれるわけではないそうです。

恩納村は特別親切なので、そういった点からも初心者の私に勧めてくれたみたいです。いざ海に入ってみると沢山の魚が泳いでいました。次々に見たこともないような魚が通っていくので不思議な気分です。一番驚いたのはとても大きなウミガメと遭遇したことです。とても興奮してしまったのですが、恩納村ではダイビングしているとかなりの頻度でウミガメに出会うことがあるらしく最高の場所だと思いました。

奇麗な海と色んな魚と、大きなウミガメを見られて恩納村でのダイビングは人生で一番感動した出来事でした。海から上がるとガイドの方が温かい飲み物を用意してくれていました。その優しさにまたもや感激です。温かい飲み物を飲みながらダイビングに対するアドバイスも細かくしていただき勉強になりました。

海に潜るだけでなく、その後のフォローも万全で「今度からダイビングをする時は絶対に恩納村でやりたい」と思いました。

恩納村から帰って数日経ったころ、業者の方から海に潜っている時の写真が送られてきました。素敵な初ダイビング体験を出来てとても幸せです。