恩納村のダイビングショップ

恩納村ダイビングのワールドダイビングで初体験

恩納村ダイビングのワールドダイビングで初体験

海外で体調を崩した経験もあり、海外旅行に対してはあまり良い印象がありません。言葉の壁など、日本だと気にしなくていいことまで気にしなくてはいけないので日本国内に限定して旅行を楽しむことにしました。

日本国内でどこが一番良いかなと考えた時に、海が綺麗で暖かい沖縄が思い浮かびました。沖縄は過去に数回行ったことがありますが、海のアクティビティを満喫した経験がありませんでした。そこで今までやったことがないアクティビティであるダイビングに挑戦することにしました。

ネットで色々調べると恩納村ダイビングの定番であるワールドダイビングが初心者に優しく、一人でも気軽に参加できるというので予約して沖縄に飛びます。

恩納村ダイビングショップ – 沖縄恩納村のワールドダイビング

時期は10月上旬でしたが、沖縄はまだまだ暖かく、ダイビングする人も多い季節とのことでした。私はダイビングに関しては完全に素人ですし、道具も持っていないので一式レンタルでインストラクターが指導してくれるプランを選択しました。一式レンタルすれば持ち物は最小限で済みます。

私は荷物をたくさん持って歩くのが嫌いなので、一式レンタルできるのは非常に嬉しかったです。旅行のスケジュールは2泊3日でしたが、荷物が少ないのでスーツケースではなくリュックサックで行きました。

必要なものがあれば現地で購入すれば良いですし、古い下着などは旅行先で処分しても良いという考えです。

古い下着などは捨てるタイミングが結構難しいので、私は旅行に行くタイミングで捨てることが多いです。物が捨てられない性格の方にはおすすめのテクニックです。

沖縄に到着したらまずは沖縄そばとご当地ビールで一杯やります。沖縄に到着したのは午後8時だったので、この日はホテルの近くで買い物をしてホテルの室内でゆっくり晩酌しました。

恩納村ダイビング

翌日は恩納村に向かい、恩納村ダイビングの定番であるワールドダイビングで人生初のダイビングを体験します。最初は少し緊張していましたが、インストラクターの方がとても親切で分かりやすく解説してくれるので緊張も徐々に解れていきました。

フレンドリーで話しやすい方なので、世間話などを交えつつ基本的な知識や技術を身につけていきます。自分でも驚きましたが、意外とセンスが良くて一回目からダイビングは成功しました。教えられたことは完璧にできましたし、急遽アドリブが入っても難なく対応できました。

インストラクターの方からも「センスが良いので絶対続けた方がいいですよ」という嬉しい言葉をかけてもらいました。この日は終始上機嫌だったので、夜は少し豪華に石垣牛の1ポンドステーキをいただきました。若くないので食べ切るのが大変でしたが、満足感は凄かったです。

最終日は沖縄に住んでいる友人と合流して、沖縄で有名なスポーツジムに行って一緒にトレーニングをしました。スポーツジムは結構混雑していて、老若男女が楽しそうに身体を動かしていて微笑ましかったです。

恩納村ダイビングのワールドダイビング

私も沖縄の若者に混じってトレーニングをして、少し若返ったような気分になり、最終日は少し羽目を外して泡盛やウイスキーをたらふく飲みました。

本来であれば2泊3日で帰る予定でしたが、あまりにも沖縄が楽しいので追加で1泊して帰りました。沖縄はいつ行っても最高ですし、ダイビングも最高の体験だったのでこれからは毎年2回は沖縄に行ってダイビングするつもりです。

私のようにダイビングを初めてやるという方は、恩納村ダイビングの定番であるワールドダイビングがおすすめです。とても親切に指導してくれますし、フレンドリーなので一人でも安心です。

恩納村はダイビングにぴったりの場所ですし、自然あふれる綺麗な場所なのでダイビングしない方にもおすすめです。