海が青くて綺麗!会社の人たちと屋久島のダイビング

会社の仲間と屋久島へ旅行に行きました。会社の上司がダイビングをしたいと言い出したんですよね。だからダイビング好きの人が集まりました。ほとんどの人がダイビング経験者で、私もダイビングが好きです。屋久島を旅行先に選んだ理由は、みんな屋久島でダイビングをしたことがなくて興味があったからなんです。やっぱり潜ったことのない海でダイビングを楽しみたいですよね。

会社の人たちと比べて私が一番ダイビング経験が少ないです。いまだにダイビングをする前はすごく緊張しますし、ドキドキしてしまいます。でもいつも海の中に潜ったらそのような緊張はスッと消えて、海の世界に感動するんですけどね。

とても穏やかな海で、晴れた空の下ダイビングをすることになりました。海へ到着すると、ダイビングの説明や器材の使用方法などをインストラクターから説明され、久しぶりのダイビングなのでしっかりと聞きました。

さっそくダイビング開始です。経験豊富なインストラクターが色々と海の中を案内してくれるので、屋久島の海の魅力がよくわかりましたし、見知らぬ魚を発見してすごく嬉しかったですね。魚がとても綺麗だったのでびっくりです。

海の中って非日常という感じがして、色々なことが吹き飛んでしまいますね。だからすぐに時間が経ってしまうのでしょうか。ダイビングをしたらあっという間に一日終わってしまうので、毎回、まだダイビングをしたいのになって思うんですよね。

私が住んでいるところはダイビングができないので、旅行先でしかダイビングをすることができず残念です。屋久島は想像していたよりもすごく素敵なところなので、いつか本気で移住を考える日がくるかもしれません。

会社の人たちも屋久島でのダイビングをすごく楽しめたようで、夜はその話で盛り上がりました。屋久島の海はとても透明度が高く、お気に入りのダイビングスポットが増えました。久々に海の中が青いと実感できました。思い出に残りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です