恩納村のダイビングスポット

恩納村の美しい海でのダイビング

私は最近、夫と恩納村に初めて旅行に行きました。

ちょうど3連休があったので、強行日程で行ったのですが、目的は美しい海でのダイビングです。
恩納村の海はとても綺麗だと聞いていたので、とても楽しみでした。沖縄には何度か行ったことがありましたが、恩納村は初めてなので、沖縄の海と比べてどう違うかなども見てみたいなと思っていました。

恩納村までは鹿児島までは電車で、鹿児島からはまた小さな飛行機で行きました。恩納村までの飛行機は小ぶりで、恩納村空港に着くまでずっと窓の外の風景を眺めていました。

恩納村の周りの海もやはり美しく、ダイビングが楽しみでした。恩納村に着いた翌日、早速ダイビングに行きました。

行ったのは、地元でも有名なスポットらしく、ダイビングショップに行くと、同じ場所でダイビングするお客さんが他にも何組かいました。たくさんいた方が何となく安心だったので良かったです。

恩納村の海岸もとても美しく、青や水色やエメラルドグリーンやらの色のグラデーションができていました。私は思わず見とれてしまいました。
きっと水中世界はとても美しいだろうなと期待でいっぱいでした。

ダイビングスポットに着いて、いざ潜ってみると、水中世界は期待通りの美しい空間でした。

珊瑚や色とりどりの熱帯魚が泳いでいて、夢のような世界でした。沖縄の海もとても綺麗でしたが、恩納村はまた雰囲気が違って良かったです。太陽の光が差し込むと、海中がキラキラ輝き最高でした。もちろん、今回もきちんと水中カメラを持ってきたので、ここでも二人で水中写真を何枚も撮りました。
恩納村では、ほかにも白谷雲水峡なども行きましたが、やはり私は海が一番楽しかったです。

恩納村は森も幻想的で、とても美しかったですが、海のあの美しさは何も勝ると思います。恩納村に来てみてよかったと思います。

次回、恩納村に来る時はまた情報収集をして、別のダイビングスポットで泳いでみようと思っています。

管理者のサイト

海の写真素材 無料WEB写真屋

掲載している写真素材は全て撮影者の空 良太郎が撮影しています。当サイトの写真や動画は無料で提供しております。インターネット上、図鑑、書籍、TV番組、広告、印刷物などの商用利用も無料で可能です。