屋久島の美しい海でのダイビング

私は最近、夫と屋久島に初めて旅行に行きました。

ちょうど3連休があったので、強行日程で行ったのですが、目的は美しい海でのダイビングです。
屋久島の海はとても綺麗だと聞いていたので、とても楽しみでした。沖縄には何度か行ったことがありましたが、屋久島は初めてなので、沖縄の海と比べてどう違うかなども見てみたいなと思っていました。

屋久島までは鹿児島までは電車で、鹿児島からはまた小さな飛行機で行きました。屋久島までの飛行機は小ぶりで、屋久島空港に着くまでずっと窓の外の風景を眺めていました。

屋久島の周りの海もやはり美しく、ダイビングが楽しみでした。屋久島に着いた翌日、早速ダイビングに行きました。

行ったのは、地元でも有名なスポットらしく、ダイビングショップに行くと、同じ場所でダイビングするお客さんが他にも何組かいました。たくさんいた方が何となく安心だったので良かったです。

屋久島の海岸もとても美しく、青や水色やエメラルドグリーンやらの色のグラデーションができていました。私は思わず見とれてしまいました。
きっと水中世界はとても美しいだろうなと期待でいっぱいでした。

ダイビングスポットに着いて、いざ潜ってみると、水中世界は期待通りの美しい空間でした。

珊瑚や色とりどりの熱帯魚が泳いでいて、夢のような世界でした。沖縄の海もとても綺麗でしたが、屋久島はまた雰囲気が違って良かったです。太陽の光が差し込むと、海中がキラキラ輝き最高でした。もちろん、今回もきちんと水中カメラを持ってきたので、ここでも二人で水中写真を何枚も撮りました。
屋久島では、ほかにも白谷雲水峡なども行きましたが、やはり私は海が一番楽しかったです。

屋久島は森も幻想的で、とても美しかったですが、海のあの美しさは何も勝ると思います。屋久島に来てみてよかったと思います。

次回、屋久島に来る時はまた情報収集をして、別のダイビングスポットで泳いでみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です