姉妹で屋久島旅行!ダイビングの素敵な思い出ができました

私はダイビング初心者で、姉はベテランダイバーです。結婚する前に姉妹二人で旅行へ行きたいという話になり、ダイビング好きの姉から屋久島へ行こうと提案されました。ずっとダイビングは気になっていましたが、怖いなという気持ちがあり試すことができなかったんです。でもベテランダイバーの姉がいれば大丈夫だろうと決意し、屋久島へダビングをしに行ってきました。

世界自然遺産登録されている屋久島。観光するにはとても魅力的なところですよね。ダイビング以外にも自然を楽しもうと思い旅行をしました。ダイビングだけではなくて、ハイキングや登山なども楽しむことができるのでいいなと思ったんです。旅行へ行く前に天気が悪そうだなと思っていたのですが、晴れたので良かったです。「ダイビング日和だね」と姉と話しました。

事前に姉から、屋久島は魚の種類が多くてダイビングをすごく楽しめるということを聞いていたので、すごくわくわくしていました。ですが、実際にダイビングをするとなると怖くなってきたんですよね。姉に「怖いなぁ」と相談すると、笑顔で「海に入ればそんな気持ちは吹き飛ぶよ」とニッコリと言われ、勇気を出して体験ダイビングをすることにしました。

海に潜ってからしばらくは心臓がドキドキしていましたが、静かな海のなかに綺麗な魚を発見したらドキドキが消えてリラックスすることができました。ダイビングインストラクターがしっかりとついてくれていますし、想像していたよりもダイビングが怖くないとわかりました。海に潜ることができて本当に良かったです。

ダイビングを体験し、その日はずっと興奮状態です。姉から「ダイビングって面白いでしょ」と言われて、ものすごく姉の気持ちがわかりました。怖い事なんてないんですね。結婚したら旦那さんや子供達とも、ダイビングをしてみたいという夢ができました。姉と2人の屋久島旅行はすごく良い旅行になり、思い出になりました。またいつか行きたいです。

沖縄ダイビング求人・スタッフ募集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です